スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

役に立ったマタニティグッズ

臨月を迎えて・・・、改めてクローゼットを見てみると
全然使わなかったマタニティウェアも結構あるなぁと
初めての妊娠に喜び勇んで 無駄な出費をしてしまったことに
今更、気づき ちょっと反省しています。。

あおいが9ヶ月間、お世話になったマタニティグッズ達をご紹介♪

4位 抱き枕
     これまでも何度か登場の たまひよのマルチクッションです。
     8ヶ月半ば頃から これなしでは寝つけないので助かってます。
     ただ、購入状態からかなり綿入れてある あおい仕様です。
     これから授乳の時にもっともっと活躍してくれるといいな!

3位 ウエストがリブ素材のマタニティパンツ
     パンツ派なのでジーンズ素材、ストレッチ、ハーフパンツと購入。
     やっぱりお腹がリブでグルリと巻かれてるほうが安心感があるし、
     変にずれたりしないし 一番安心でした。
     ただ商品によってゴムでしめても リブがもたつくものもあるのでご注意。
2位 ザ・ボディショップ ボディバター
     妊娠線の予防に、わざわざ専用のクリームは高いので
     もともと腕や足に使ってたボディバターを そのまま妊娠3ヶ月の頃から 
     お腹にも胸にも あらゆるトコに毎日塗ってました。
     バターといぅだけあって 抜群の保湿力!
     特に、妊娠中の冬場の乾燥ときたら 妊娠してない時の5倍くらいかゆく
     感じるので 寒くなってからは1ヶ月に1個のペースで使ってるかも。
     おかげで正中線はあるものの、妊娠線は出ずに出産を迎えられそうです。

     なんといっても いぃ香り が魅力Brilliant 夏限定のピーチが一番スキ手書き風ハート
     サツマも さわやかで気にいってるけど 香り的に夏に使おうと思って
     今は使わずにとってあります。定番ではパッションフルーツか、マンゴー。
     最近ドラッグストアで エセがおいてありますね・・・汗1

1位 腹巻
     なんだかんだ 外出時も寝る時にもお腹を冷やさないように
     お腹の赤ちゃんのために あおいが欠かさずつけていた 
     堂々の1位は 腹巻です!拍手

     ささえ帯と一体になったものや ホカロン入れられるのも買ったけど 
     トイレに行った時や着替えの時 特にお腹が大きくなってくると
     帯が上になったりするのが面倒で 3位のウエストリブのパンツと重ねても
     モコモコしない シンプルな色気のないやつが 一番活躍グッしてくれました。

【逆に 買わなくても良かったびっくりはてなもの】

  ・ ベリーベルト→妊すぐなどで人気商品なので つぃ買ったけどリブパンツに比べて
             あおいのお腹には安定感がいまひとつ。
             2回くらいしか使ってないので ちっとも元がとれていません。。
  ・ 買いすぎたワンピ
           →マタニティならではのおしゃれを楽しもう!と夏物~冬物と
             はりきって買いすぎました。。
             夏はわりと重宝したのですが、特に寒くなってからは
             今年は例年より寒かったせいか 冷えも気にしてパンツばかり愛用。
             授乳服でも買っとくべきだった。。

この失敗を教訓に、今後は堅実なお買い物ができる賢いキラお母さんになりたいものです。

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
             
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

私もあります・・・

よりにもよって、初めての購入ということで、かなり奮発した1万5千円もするマタニティワンピは、確かに寒くって数回しかきてませんe-263結局同じ様なものばかり着てしまうんですよね。
今後は先輩ママなどの意見も聞きつつ、いい買い物ができるといいですよねe-282

  • 2008⁄02⁄26(火)
  • 11:25

kirararieさんへ

これからマタニティ生活を送る人が、少しでも無駄な買い物しないといいなと思ぃます。。
育児グッズは、厳選しなくっちゃ!!
  • 2008⁄02⁄26(火)
  • 13:51

私はマタニティーウエア、枚数が少なくって着まわすの…ちょっと大変になってるよ!フル活用しているせいかこの時期になってかなりヘタリ気味だし。。。

私もボディショップのボディバターを愛用してるよ!最初は別のだったんだけど、妊娠線が出来ちゃって…でもボディバターにしてからは発生せずっ!
でも最近塗る場所が広くなっちゃって減りがものすごいっ☆
  • 2008⁄02⁄26(火)
  • 18:46

あぃあぃさんへ

短い期間だから多少へたるくらいでちょうどいい気がするなぁv-356
もぅちょっとだもんね!
目下のテーマは、妊娠前の服を着れる自分になれるか!?・・・です(笑)

ボディバターいいよね!夜塗っても、次の夜まで潤ってるv-353

  • 2008⁄02⁄27(水)
  • 09:55

たまひよのマルチクッションいいですね。妻も最近寝苦しいようなので買ってあげようと思います。ちょうど授乳クッションも買おうかと迷っていましたけど、これひとつでいろいろ使えそうですね!いい情報ありがとうございました。
  • 2008⁄02⁄28(木)
  • 02:32
  • [edit]

kansaipapaさんへ

コメントありがとうございます!
綿の硬さが気に入れば、きっと重宝すると思います。
奥様もきっと、喜びますねv-353
  • 2008⁄02⁄28(木)
  • 11:30

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/70-19de5392

