スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

産後のそなえ

駐車場行って もぅガッカリ・・・マジですか
見事に車が黄砂だらけでした。

カシミヤの原料のヤギを増やしたことで草が減り、
砂漠化がどんどん進むにつれ 黄砂がどんどん増えているとか。
ガラスだけ拭いて 買い物へ出掛けました。
産後退院したら 自宅で、できることはやりたいので 
調味料とか おいとけるモノや、加工して冷凍保存できるモノを見つけては
せっせと買ってきてます。。

楽に調理できるようにショウガのすりおろしやいろんなダシを
アイスキューブで固めたり、旦那様のお弁当用のおかずを
小分けにして冷凍したり・・・まるで冬に備えるアリのようだ。

予定日まで着々と近づいてるので 
ここにきて ニンプらしく お相撲さんみたぃな歩き方になってきて。
(これを 味わいたかったsmile-8!!)

お腹の動きはますます激しくなり
上から見てると よく赤ちゃんの足や手でお腹が角ばってる。
まだお腹の中で遊んでいたいのか、早くでてきたいのか
グニョグニョ 元気に動いています。
準備できるまで もぅ少しお腹にいてね~sn

特に夕方~夜間にかけての胎動が激しいのは 
これも 月の満ち欠けと関係があるのかなぁ?
へそは、まだひっくり返らず。(気配はあり)

やっぱり月1度でも、お腹の定点写真とっとくべきだったなぁ・・・後悔。




  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

黄砂は名古屋もすごい・・・

車真っ白だし、鼻がむずむずするよ・・
おへそ、まだひっくりかえらないの?私は半分ひっくりかえってるよv-356食品の準備は私もしなきゃなーなんて思ってた。
あおいさんのアイデアいただきますv-363
  • 2008⁄03⁄05(水)
  • 11:23

kirararieさんへ

あらら・・・ってことは、新しい車が黄砂にやられちゃったんだね~。

へそは今日来るか・・・とこわごわ見てるんだけどまだなんだよね、でもチクチク感は増している!お腹が破裂しそう。。




  • 2008⁄03⁄05(水)
  • 11:56

今日、私の車に乗ろうとしたらあまりの汚さにビックリ!
私もおヘソ、ようやく出べそになっただけでひっくり返っていないの…。
出産まで間に合うのか不安だよ~!
妊娠前からおヘソのゴマ掃除、とっても楽しみにしていたからさぁ♪
  • 2008⁄03⁄05(水)
  • 19:31

あぃあぃさんへ

ゴマ掃除、そんなに楽しみにしてたの!?(笑)
でも ひっくりかえらない人もいるんでしょ?
そんなに楽しみにしてるなら 間に合うといいね!!

私はひっくり返りたくないなぁ・・怖くて。
  • 2008⁄03⁄05(水)
  • 20:37

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/77-694ca35f

