
category
スポンサー広告
Relation Entry

赤ちゃんとのお風呂?

お義母さんと のんびりお茶を飲んでて
”これからは、赤ちゃんとうちに お風呂入りにくれば?”
と言われました。

えっ?ベビーバスなら準備したけど・・・?

”追い炊きついてないでしょ?”
あ、沐浴が終わってからのことですね♪

…って、全然考えていませんでした!

うちは、追い炊きがないので お風呂といえば週に1回お湯を張って入るかで
シャワーで済ますか
あおいは近くのお気に入りのスーパー銭湯へ行ったりしてのんびり入るかなんです。

旦那様の帰りもまちまちなので 
時間を決めてお風呂にいれてあげたい赤ちゃんとの生活で

「沐浴(あるいはお風呂)は 旦那様にお願いする♪」
といぅ ステキな生活は期待できなくて・・sc07

まさか、赤ちゃんとシャワーで済ますわけにいかなぃ。。

追い炊きのついてないおうちは 赤ちゃんと毎回お湯を張って入っているのかな?
うぅ~ 不経済だなぁ。。
だいたい、この部屋 2LDKなのに なんで追い炊きがついてないんだよぅ!!
日当たりと環境はすごく気に入ってるんだけどなぁ~

旦那様の実家から お風呂のことでモンモンとしながら帰宅し、早速調べてると 
水からお風呂が沸かせて 電気で保温もできちゃうといぅグッズを発見しました。

”スーパー風呂バンス”というもので 電気代そのまま!とあり、
お値段もお手ごろなのですが・・・ 



でも、これ感電したりしないんだろぅか?
水の中に 電化製品を入れるのなんか怖い・・汗

いぃ知恵あれば、教えてください手書き風ハート

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

風呂

>追い炊きのついてないおうちは 赤ちゃんと毎回お湯を張って入っているのかな?

はいってます。(正確には、はいってました。)

なんだか、ぷくぷくしているBabyの首の周りとか、腕の関節などって、“あか” がたまりやすいんですよねぇ・・・。ミルクも首のあたりに、こぼしてたりするし・・・。不経済といえば、不経済だけど、1回数百円の銭湯、数回分ぐらいじゃないですかね。。。というか、僕は、一緒に風呂に入りたかっただけ(笑)。
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 01:06
  • [edit]

こんにちわ。

遊びに来ちゃいました。
リンク追加させてもらいましたぁ♪
のこり15日予定日まで頑張りましょうね♪
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 10:41

はじめまして^^

はじめまして。コミュニティから遊びにきました^^
予定日までもうすぐなんですね!
私は先日の2月27日に出産したばかりなのですが、そういえば、うちのお風呂にも追い炊き機能がついていません…(・ω・;)(;・ω・)
でも多分、毎回お湯はって入っちゃうだろうなぁと思います
赤ちゃんて新陳代謝活発だし、やっぱりシャワーだけで済ますのは可愛そうというか、不安もあるし^^;
きちんと清潔にしてあげていたいので、多少の不経済さには目を瞑ろうと思います^^
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 12:23

そーいえば

我が家も追い炊きないよv-48それに、旦那さんがお風呂にいれてくれるのかも怪しい。そうか、一日2回お風呂のお湯入れると倍のお金がかかるね。うーん。赤ちゃんいると水道代あがるってそういうこともあるのかなぁ。洗濯もふえるしね。でも、毎回お母さんとこにいくっていうのもガソリン代かからない?いい知恵なくてごめんねv-356このままだと我が家も水道、ガス代ともにあがりそう・・・。なにかアイデアあったらまたお知らせするね。
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 13:41

きゅうべぇさんへ

きゅうべぇさんのお宅もそぅだったんですね。。

不経済でも、旦那様にはシャワーでガマンしてもらってv-356?お湯張って入るのがベストなのかもしれません。
経験者の貴重なご意見を いつもありがとうございます!!
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 14:00

みぃさんへ

嬉し~ぃv-353リンクありがとうございます!
予定日まで、ドキドキですが お互い頑張りましょうね♪
私、3/21って、てっきり 春分の日と思い込んでたのですが、違うんですねe-330
また、遊びに行きますe-266
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 14:05

CoCoさんへ

ブログ訪問ありがとうございます&ご出産おめでとうございますv-360
やっぱりお湯張って一緒に入って、ぷくぷくの所をよーく洗ってあげたほうが よさそぅですね!
赤ちゃんにシャワーを使ったら、大パニックになってしまいそうv-355
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 14:11

kirararieさんへ

ありがとう。意外と追い炊きのないおうちも 多ぃんだね。。
旦那様の実家は、うちから歩いて10分くらいのところにあるんだ。
だけど、いぃ関係を保つには ほどほどの”間合い”が必要な気がして 数回に一度なら お言葉に甘えよぅかなとv-48
風呂バンスは さっくり却下された!(笑)
実践してみて 効率よくいぃアイデア浮かんだら、報告します!
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 14:23

お風呂

うちは追炊きついてますが毎回お湯を張ってますよ。
あかちゃんはきれいなお湯に入れてあげて・・・とどこかで聞いたので。
おかげで水道代が3倍くらいになりました・・・v-12
  • 2008⁄03⁄06(木)
  • 23:24

Kozumiさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんのうちは、きれいなお湯を張ってお風呂にいれてあげないと・・・なんですね~納得。。
でも、赤ちゃんを抱っこしてお風呂入るの、とっても楽しみe-343
  • 2008⁄03⁄07(金)
  • 11:15

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/78-a32a5272

