スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

友人のお見舞いへ

前から行きたかったお見舞いへ 連れて行ってもらいました。
来週は行けるかわからないので 出産前に行けてよかったはる色きらり

お見舞いに 何を持っていこうか、すごく悩んだ末
退屈しのぎと 退院が近づいた頃にいいかな~と レターセットにすることに。

いつも お願いしているお花屋さんで黄色チューリップflower3メインの
ビタミンカラーで 「元気がでるイメージ」にお願いしたアレンジメントを
ピックアップ後、ハンズへ。

新生活準備ムードいっぱいの店内で 選んだのは
桜柄桜のレターセット いろいろ。
もしかしたら 今年はお花見できないかもしれない友人に
ちょっとでも季節感を・・・味わって欲しくて。

その間に、旦那様は別フロアで1人 「都市伝説」の本を購入。
・・・・・・・・。
くだらないサラッと読める本が一番暇つぶしになるといぅ、
何度も手術や入院を経験してる彼ならではのセレクト。


友達は先週、手術を終えたばかりで 麻酔がきれた痛みと戦っている毎日。
ようやくおかゆ食が始まって 食欲も少しづつあり元気そうで 少しホッとしました。
いつもバカばっかやってるのに 無性に抱きしめたくて たまらなくなりつつ。。
話したいことはヤマほどあるのに 
病室を あとにしました。

出産がんばる。。



夕飯は順天堂病院から 車ですぐの「大喜」でラーメン。
タイミングよく10分も待たず、店内へ。
旦那様はチャーシューめんにタマゴ。 あおいはうめしおらーめんにタマゴ。
いつも一緒のモノを注文するのに 毎度毎度、とりあえず悩む夫婦。

うまい!あっさりしてるので、つい ここのスープは飲みそうになってしまうんじゃ・・・

お腹を見て ”後ろ危ないから” と席をカウンターのゆったりした席に替えてくれました。
出産2週間前にして 初めて受けたニンプらしい待遇にちょっぴり感動。
今までは 「おなかに赤ちゃんがいます」の厚労省のバッチをつけてても
”何で座ってるの?” 的な、冷ややかな視線を受けたり
見てみぬフリが圧倒的で 他人からニンプ扱い、本当なかったもんな。

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
Diary
genre
結婚・家庭生活
theme
夫婦生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/81-5f6abe48

