
category
スポンサー広告
Relation Entry

産まれる気配なし・・・

予定日まで2週間をきったものの、赤ちゃんが産まれてくる気配を
全く感じずに過ごしています。

夜になると、赤ちゃんがまだ胃のあたりで足を動かしているのがわかるし
どぅも 下がった感がしませんjumee☆faceA35
でも、着実に大きくなってるお腹が重くて
ここ数日は、お風呂に入った後 息があがって、毎晩貧血気味。

貧血で救急車で運ばれたこともあるので
気をつけて鉄分摂るようにしつつ、ウォーキングに励む毎日。
そろそろ赤ちゃんが下がってきてもいい頃だと思うんだけどなぁ。。

毎年このくらいの時期になると 店頭に出回るアズーロあおのはなのマリンブルーを買いに
お花屋さんに観にいくも 今年はまだ入荷せず。
4月頃入荷なので、このシーズンは育てるの無理かな。
ベランダの鉢たちを ジャンキーな雰囲気にペイントしたいんだけど
この分だと出産前に 作業出来ちゃいそう。


一足、お先に友達から お祝いをいただきました。

こどもが始めて使うクレヨンとフォトフレーム、あおい用にシャツです。

赤ちゃん用の肌着や洋服の頂き物が多かったので
あおい用をもらえるなんて 嬉しいLOVE

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

私もまだまだ下がらないといけないらしく、看護婦さんにも先生にもみんなに「あぐらをしっかりしてね」って言われてるよ…。

みんな、産前に出産お祝い貰うものなんだね!
私のまわりは産後ばっかりなの。
  • 2008⁄03⁄10(月)
  • 21:11

あぃあぃさんへ

むくみで、あぐらかくと足にぺっこりもう片方の足跡がつくようになってしまったよe-263
個人差があるとはいえ、やっぱり不安になっちゃうなぁ。。

出産祝3度頂いたよ!内祝い、何にしようかなぁ、目星付けといたほうがいいよね。 おさがりを頂いた分のお返しも悩み中!
  • 2008⁄03⁄10(月)
  • 21:25

見たことのある・・・

おっ・・・見たことのある、クレヨン。

出産祝いは、出産が終わってからではないの???まぁ、いいか、貰えるなら、先でも、後でも。。。

・・・で、誰にもらったのか、誰にはあげたのかが、分からなくなる。
しかも、2番目の子の時なんて、さっぱり(笑)。
  • 2008⁄03⁄10(月)
  • 23:32
  • [edit]

大丈夫だよ!

赤ちゃんはきっと、ママの声聞いてるから、そろそろって解ってるよv-353でも居心地良くてもう少しいいかなv-344なんて気持ちもあるのかな。貧血に気を付けて、せっせと歩いてがんばってね。
こどもがはじめて使うクレヨンなんて、かわいいー。もらうのも嬉しいし、プレゼントにもいいね。
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 09:37

きゅうべぇさんへ

気づきました?私もいただいた時、これどっかで・・・?ってずっとモヤモヤしてたんですよ(笑)

私も産まれる前に、出産祝いをあげたことは ないんですけどね。。
最近はこぅいぅもんなのかしら?とか思っていました。それともこれは懐妊祝い?
簡単にメモしとかないと、きっと忘れてしまいますね!


  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 13:35

kirararieさんへ

どぅもありがとう!!頑張って歩いてみるねe-271
”そろそろ、いっか” なんてラストスパートで、下がってくるかもしんないしね♪

このクレヨンはなめても安心な素材なんだよ!かつ洗濯ですぐ落ちるんだって。
プレゼントにいいよね、かぶらなそうだし!
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 13:49

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/83-805b68bb

