
category
スポンサー広告
Relation Entry

春到来

今朝のお散歩途中、いつもよりちょっと遠回りしたら
桜が咲いていました。寒桜です。


今年は お花見桜は無理かなぁ・・・と思ってたので
なんだか嬉しくなって いっぱい歩いてきました。
いよいよ出産予定日まで10日。カウントダウンです。

旦那様の方が ”今のうちに家のこともやっておかなくちゃっ!”
などと言い、「入院中お願いリスト」の確認をしたり、
出産の流れを何度も見ていたり、落ち着かない様子。

けど 予定日って Xデーじゃあるまいし
10日くらい遅れたっておかしくないんだから・・・と考えると
入院準備は 携帯と母子手帳を持てばOKで
予定日頃ってすごいドキドキするのかと思いきや
案外、やらなきゃいけないことがなくなって のんきな感じ。


旦那様がいない時に ”まさに!”な陣痛が来たら
とりあえずお風呂に入ってサッパリして
陣痛の間隔をはかって 病院に電話を入れたら
落ち着いてタクシーを呼び キチンと戸締りをして

「今から入院してきますので あとのことはよろしく!」
と旦那様に連絡をし かっこよく入院したいものです。


・・・・多分、パニックだろぅけど。

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

ン~ 桜きれい~

お腹の赤ちゃんも見てるのかなぁ。私はきれいなもの見ると赤ちゃんに話かけちゃう。
陣痛の来た日、かっこよく「後はよろしく」って、あおいさんなら言ってるかもってちょっと思ったけど・・・。イメージトレーニングもばっちりだしねe-271
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 16:46

きれい!

うわ~☆もう桜が見れるんですね!
今日なんてとても暖かかったですもんね。
きっと満開の頃は見る余裕なんてないだろうけど、一足先に見れて良かったですね。

ところで、こちらのブログにリンクをさせてもらってもよいですか?
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 17:43

kirararieさんへ

赤ちゃんが産まれる前に春がやってきて、ホッとしたよ。
”楽しそうだけど、何してるの~?”って思ってるかもしれないね!

冷静に入院できる自分でいたいけど、案外小心者なので・・・(笑)v-8
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 19:40

Kozumiさんへ

ホント、桜見れて良かったです!明日からまたお散歩も楽しくできそう♪
Kozumiさんちはきっと、もっくんと一緒に初めてのお花見v-252もできますね!

リンク大歓迎ですv-353 無事出産を終えてママトークできるのが
楽しみです。。
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 19:47

v-252綺麗だね!

私…まだまだ産前にやっておかないといけないことがいっぱいでまだかっこよく「後はよろしく」って出来ない!
今週中には、終わらせなきゃ!!
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 21:48

あぃあぃさんへ

多分やらなきゃいけないことあるんだろぅけど、急に ”まぁ、いっか~”みたいな
気分になっちゃったんだよね。。マタニティブルーの始まりかもしれない!

きっと やることやってから産まれてきてくれるよ!
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 22:21

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/84-1eb79055

