スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ミルク用ケトル

旦那様の友達2人が 結婚&おめでた祝いに、連名でくれた
ティファールのケトル。
”赤ちゃんのミルクを作る時に役立ちそぅ!”と思って 
まだ使わないでおいたのを はじめて使ってみました。


マグカップ一杯分のお湯を入れてスイッチオン・・・噂とおり、1分もせず沸騰!
さすが ティファール。
感激して沸いたお湯でお茶を入れて飲みながら 
試しに満杯で沸かしてみると これも5分も かからずに沸きました。おぉ♪



完母が理想だけど、旦那様にミルクをお願いする時や 哺乳瓶の消毒・除菌、
赤ちゃんのお世話でお湯がすぐ欲しい時なんかに 役立ってくれそうです。
贈ってくれた友達に感謝!!
男の人なのにナイスなセレクト♪
うちの旦那様にはそんな発想、絶対浮かばない。。

ただし、沸かしている時にレンジも使うと、ブレーカーが落ちる!
うちだけなのかな?契約アンペアが低いのか?
それだけフルパワーなんだろうけど。

ちなみにあおいは ミルポンなどの消毒液は使わないつもり。
重曹には ミルクの油分やたんぱく質を分解してくれる効果があるので
赤ちゃん用に準備した耐熱容器に沸騰したお湯と重曹で
お手入れしようと考えてます。

でも、ミルポンとミルクポンって、成分が同じみたいだけど
なんであんなに値段違うんだろ?

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

なるほどねー

重層かあ~。消毒液って確かに抵抗があるな。昔、ポット洗浄中使ったら、その後洗ってもとうぶんの間、クスリ臭くて使えなくなったし・・・。
重曹はいいかも!
  • 2008⁄03⁄12(水)
  • 11:19

kirararieさんへ

”洗わなくていい” が逆に怖かったりする・・・昭和な私。
ポット洗浄中とかニオイすごいよね。会社では使ってたけど、もう、自分は飲まない!と思った(笑)
ポットのお手入れは、クエン酸を入れて沸騰すると、きれいになるよ!お試しあれ~。
  • 2008⁄03⁄12(水)
  • 19:14

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/85-2cde2107

