
category
スポンサー広告
Relation Entry

前期破水?(38w6d)

昨日の夜、シャワーを浴びた後 なんだか生暖かい水が
流れたような感じがして ”あれっ?これって・・・” と思ったのですが
そんなに大量ではなかったので、様子を見て 
明朝、病院に診察へ行くことにして 休むことに。
2日前の夜から  不規則なお腹の張りを頻繁に感じて
眠りにくくなっていたのに加え、”ひょっとして破水だったら・・・”
と思うと、なかなか朝方まで寝付けずに
明るくなってから 休みました。
今朝、受診の前に病院へ電話して聞いてみると
”破水でしたらそのまま入院になるので 入院準備をして今から外来でいらして下さい”
とのこと。

えっ?今、洗濯機回しちゃったんですけど?
今晩、友達とご飯だし 明日、銀行も行かなきゃなんですけど?

予想外の展開に戸惑いつつ、戸締りして、入院準備のバックを持って車で病院へ。

いつもの検診と同様に 超音波で赤ちゃんの大きさなど計って、
胎盤や子宮の確認。 羊水も少し、少なくなっているそう。お産に近づいている証拠です。
そして 赤ちゃんはまだ、臍帯巻絡の状態。

その後の内診では
 ” まだ子宮口も開いてないし 昨日の夜のは、破水じゃなかったね。
 でも、破水があったりしたら 夜中でもすぐ連絡しなきゃだめだよ。
 赤ちゃんも もう少し下がってこないとダメだね。
 とりあえず、帰宅して また来週いらっしゃい。” とのことで。

わたくし、入院準備を持って帰って参りました・・・。トホホのホ。
何となく、バツが悪い。。大騒ぎしなくて良かった~汗一色

とりあえず おうちにいれる間に 
いま一度、入院準備の確認など もう一度しておかなければ!
と思う あおいなのでした。

  ←拍手と共に1ポチお願いします♪
category
マタニティライフ→出産
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

おぉ~!

こんにちわ^^遊びに来ました☆
いよいよですね!応援してます♪
私は破水無しの帝王切開でした 筆記用具・腕時計・デジカメ・ペットボトルストローが大活躍でした
「退院後に着る服」をもっと用意しておけばよかったな と思いました
”お腹がすぐペッタンコになるわけではないのでそれも考えて授乳も直ぐにできて且つ外出も出来る服で実家においておく”なんか表現がおかしいけどwそんな感じでした^^

あおいさんの赤ちゃん楽しみです^v^
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 15:34

ドキドキ☆だねーーー

ホント、ドキドキe-2私なら破水が先だとちょっとびびってしまいそう。でも、冷静に対応できて立派だったね。やっぱりちゃんと生まれる準備が進んでるんだね。あと一息、お互いがんばろうねe-2
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 15:44

O子さんへ

いつも、ブログ楽しく見せてもらってるので 遊びに来てくれて感激ですe-266入院グッズのアドバイスもありがとうございます♪
退院後の服は、全く考えてなかったです。早速明日にでも、タンスの整理がてらチェックしてみます!
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 18:15

kirararieさんへ

自分で産まれる準備ができてきていることをあんまり自覚してなかったから、ビックリしたよ・・・。昨日なんて、すごい大股でスタスタいっぱい歩けてたからまさかと思っちゃったv-12
入院の予行演習になったかも!?もぅちょっと!赤ちゃんも頑張ってるから、
私達もシッカリしないとねe-420
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 18:25

ついに~!!ってびっくりしちゃったよぉ☆
確かに38wだと、まだお友達と約束をしてたり、やることが残ってたりするから焦っちゃうよね…。
私もあおいちゃんの話を聞いて、いつお産になってもいいように心の準備をしておかないとね☆
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 18:40

あぃあぃさんへ

私もこんな風に ゴミ捨てしたり、自分で車を運転して入院になっちゃうの~?とビックリした・・・。イメージと違いすぎてe-263
余裕かましてないで、念には念を入れてチェックしよ!とつくづく思ったよ。。
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 18:48

ドキドキ!

読んでいたら私までドキドキしちゃいましたw
入院するまでわかりづらいですよね・・・。
出産するまでは「いつ病院に連絡すればいいんだろう」と悩んでいました。
やっと入院したと思ったら、入院してからが長かったんですけどねw

本当にいよいよですね、頑張ってください!
  • 2008⁄03⁄13(木)
  • 19:11

kozumiさんへ

近々おこるであろう突然の兆候に、どうしたらいいやら・・・ドキドキです。
初めてなのでお産も長くなるかもしれませんが、頑張ります!!v-91

  • 2008⁄03⁄14(金)
  • 12:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/86-57f74373

