
category
スポンサー広告
Relation Entry

ぉ七夜

ゆうくんが産まれてから7日目にあたるお七夜を迎えました。

昔は名づけをして盛大にお祝いしていたようですが
産後疲れが 退院してから時差でやってきてしまい(三十路ゆえ?ガーン
特別なお祝いはせず 既に12月に名前を決めていた名前を命名書に書き
ベビーベットの脇に飾りました。
一日ごとに どんどんできることが増えてゆくわが子を見ていると
とても、1週間前までおなかの中にいたとは思えません。
立派な小さいお人です。

逆子や羊水混濁(胎児に低酸素症が起こると、肛門括約筋が弛緩して
赤ちゃんの便が羊水中に排泄されて混濁がおこるそうですsc07) 

そして臍帯巻絡と、トラブル続きで きっと とっても苦しかっただろうに
(ごめんね、ゆうくん。。。) 
一生懸命にでてきてくれた ゆうくんに改めて感謝。

汗を拭きながら声をかけ お産を見守ってくれた旦那様
私達を産んでくれた両親 支えてくれたすべての人に感謝。

       ゆうくんの生まれた日の空      
    お産の時の大雨から一変、晴れ渡った・・・


  ←1ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
結婚・家庭生活
theme
妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
Relation Entry

Comment

低気圧の通過の時期は、お産が多いって助産師さんが言っていたけどあおいチャンはちょうどその時に産気づいたってことなんだよね?!
でも晴れ渡ったってゆうくんの一生も晴天のように順風満帆だといいね☆
  • 2008⁄03⁄24(月)
  • 20:44

あぃあぃさんへ

そうなんだ、低気圧が関係するとは初耳!月の満ち欠けや気象も関係するなんてお産って神秘だね。。
ついこないだ済んだばかりなのにもぅ妹がいてもいいな、なんて思えるから不思議。
  • 2008⁄03⁄25(火)
  • 09:08

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/91-3965f2b4

