
category
スポンサー広告
Relation Entry

1ヶ月まで紙オムツ

妊娠中に 張り切って布オムツ一式を揃えてあるのですが
産後の2週間はお義母さんに 
洗い物と買い物、食事の支度、洗濯物干しの家事を助けていてもらっているので
その間は 私が洗えない布オムツを使うのはやめにして
病院で使っていたのと同じ メリーズ新生児用を使うことにしました。
もらっていた他のメーカーのオムツサンプルも試してみたけど、
2、3枚じゃ ゆうくんのおしりに合うか合わないかは判別できず。

1日に、8~10回オムツを取り替えているんだけど
そのたんび、ズッシリ重いオムツ。
こ、これが高分子ポリマーの威力なんだね・・・汗

入院中にちょっとかぶれて赤くなりかけのおしりも
うちに帰ってきてからはうんちのたび、洗面所のシャワーでよく洗って
ガーゼで拭いて乾かしてあげていたら かぶれもおさまりつるつるおしり。
ゆうくんも ゴキゲン!

あんまり順調だと 布に移行できなくなってしまいそぅ・・・絵文字名を入力してください

そういえば 赤ちゃんのおしりって 「もうこはん」 があるものと
思い込んでいたけど ゆうくんのおしりにはないんだよな。。
これも 個人差なのかな?

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
初めての子育て
Relation Entry

Comment

こんにちわ~
うちは小さい体なので新生児用で全部のメーカーのを試して見ましたよ~
今は布メイン+ムーニーかトイザらスのでやってます^^

モウコハンはうちも無かったんだけど生後24日目に発見しましたよぉ~
おしりじゃなくて足首とかに出る子もいるみたい☆
  • 2008⁄03⁄26(水)
  • 14:55

もうこはんってお尻だけじゃないみたいだけど、ゆうクンのどこにもないの??
でも絶対にあるものじゃないもんね…。

私は60サイズから布にしようと思って用意してあるんだけど、姑が布反対派だからせっせと紙おむつを買っては送ってきていて、入院祝い分に買っておいたからってこの間言われたの…。
私もこのままだと姑のペースにまんまとハマって紙になりそ~!
  • 2008⁄03⁄26(水)
  • 19:18

私も2・3ヶ月目くらいまで布オムツ(夜は紙)で頑張っていましたが、オムツカバーが小さくなって買いなおすときにふとカバー代が思ったよりかさむのに気付いてしまいました。
それから紙おむつです・・・。(時々布も使っていますが)

今になってまた布オムツにしようか考え中ですv-394
  • 2008⁄03⁄26(水)
  • 23:29

O子さんへ

へぇ~トイザラスのオムツなんてあるんですね★

モウコハンってあとからでてきたりすることも知りませんでした!
いまさら、育児の予習不足だったことを痛感してます・・・e-263
  • 2008⁄03⁄27(木)
  • 15:09

あぃあぃさんへ

今のところ、ゆうくんの体にはアザらしきものはひとつもないんだよ。

「せっせと」紙オムツを買ってくるとは、実家訪問の件といぃ、なんだか大変そうですな。。でも!こみちゅちゃんの母親はあいあいさんなので、振り回されずにうまく育児がしていけるといいよね!
  • 2008⁄03⁄27(木)
  • 15:13

kozumiさんへ

確かに、オムツカバーの買換えを考慮すると必ずしも経済的とはいえないのも
事実ですよね!2人目でも使ってモトが取れそうです。。

どぅなることやら?オムツも試行錯誤なんですねぇ。。
来週あたりからちょこちょこ、布もお試ししてってみますe-271
  • 2008⁄03⁄27(木)
  • 15:19

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/94-42ca7996

