スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ばぁばの勝ち!

「今日は、うちに泊まりなさいよ!!」
お義母さん、お昼にうちに来て 開口一番。

旦那様の実家は、うちから歩いて10分くらいの距離。
うちでお昼を食べて、バタバタ準備してゆうくんを連れて行くことに。
赤ちゃん連れの泊まりなんて初めてだし、心の準備が全くできてないし
オムツやらミルクやら着替えやら とにかく荷物も多く
新米ママ、大慌て。

外は桜も咲いてあったかく おくるみに2重にくるんで
帽子もかぶせて完全防備で出掛けたのですが
ここのとこ、はじめての育児が首と腰にきてるあおいには
運動不足もあって ちょっとの移動距離もややしんど。。
(こんなに歩いていいのか?)

初めてのばぁばのおうちでも わかっているかいないんだか
マイペースなゆうくんがいるだけで 家中明るくなって。

お風呂は、ばぁばが抱っこして一緒に入って あおいに外から入れ方を
見せてくれたのですがまたしても ゆうくん、とっても気持ち良さそ~う手書き風ハート

浴槽の中でも、洗い場でも ちっとも泣かずに キョトンとして入ってる!!
あぁ、わが子ながら  なんてかわいいんだ♪

”ゆうくーん、毎日、ばぁばと入ろうか~!?”

・・・撃沈・・・がっくり
お義母さん、あおいが沐浴に てこずっているのをよく知っているのに・・怒り
いかん、いかん!こうやってグチっぽくなってゆくのである。

あおいはまだ、オロがでるから仕方ないんだもーん!
きっと一緒に入れば ゆうくんも気持ちいいはずjumee☆biceps1

前日にAM1時~2時の間じゅう ずっとグズってたので 
翌日、仕事のお義父さんに迷惑じゃないかとヒヤヒヤでしたが
ゆうくんが ぐっすり寝てくれたので良かったオンプR1

 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←1ポチお願いします♪
スポンサーサイト
category
出産→ママライフ
genre
育児
theme
初めての子育て
Relation Entry

Comment

すごい!

もう外出されたんですね!
私は約1ヶ月家に引きこもり生活だったのでうらやましいです。
無理しない程度なら外に出るのってやっぱり気持ち良いですよね。

我が家のお風呂係はパパなので、私が入れるともっくんはかなり不安そうな顔をします。
まぁ、そのほかのことはママじゃないとダメだしお風呂くらいは・・・パパに役割を譲ってますw
  • 2008⁄03⁄27(木)
  • 17:56

さっそくの義親孝行お疲れさま~!
いきなりのお泊り大変だったね…でも甘えられる部分もあるから少しは身体が休めれれたかな?
  • 2008⁄03⁄27(木)
  • 18:53

kozumiさんへ

初めての育児に悪戦苦闘しつつ、ひと月こもってるのはツラいですよね♪
久しぶりに外にでたら、やっぱりちょっとリフレッシュできました。
でも ミルクを忘れたりと何度も往復したため、腰が・・・!!

パパがお風呂入れてくれるの羨ましい!うちの旦那様も自分でいれてあげたいようなのですが、さすがに22時過ぎてのお風呂は。。。と早い帰宅の時だけになりそうです(涙)
  • 2008⁄03⁄28(金)
  • 09:53

あぃあぃさんへ

手伝ってもらってありがたいやら、気疲れするやら、1日一緒ってのは楽じゃないなぁ。。と正直ちょっと思ってしまったよe-275
でもね やっぱり経験者であり、旦那様の親なんだから 謙虚な気持ちで、素直に聞かないと 自分のためにもならないんだよね。。
  • 2008⁄03⁄28(金)
  • 10:03

おめでとうございますっ

あおいさん、ご出産おめでとうございます!
ゆうくん、かわいいです~♪

私も陣痛の時声だしちゃいました。
出さない方がよいいきみになるようですが
なんか出ちゃうんですよね(^_^;

私も、酸素マスク&
ベビにへその緒が巻きついていた
のでなんだか境遇が似てます。
しかも名前もゆうが付くんです!

でも本当、
無事生まれてくれて本当ホッとしましたね。
今はお互い休みの無い育児で大変ですが、
無理せず旦那さんにも協力してもらいつつ
頑張りましょうね(*^^*)
  • 2008⁄03⁄28(金)
  • 12:18
  • [edit]

ありがとう

遊びにきてくれてありがとうございあした!
私は出産後ぼろぼろだったのですが
お元気そうでうらやましいです。
育児、楽しみましょうね!
  • 2008⁄03⁄28(金)
  • 20:12

natsuさんへ

コメント、ありがとうございますe-266
お互い無事に出産できてホッとしましたね!natsuさんも「酸素マスク&ベビにへその緒が巻きついていた 」んですね。。赤ちゃんの生命力ってスゴイとつくづく感じますね。。これからは、初めての育児お互いに頑張りましょうネ!
名前を決めてから、「名前ランキング」を見て驚いたのですが、「ゆう」がつく名前って多いのネ・・・とv-12 幼稚園に通うようになったら「ユウクン!」と呼ばれて 何人も返事するんじゃないかと、ちょっと心配ですe-282
  • 2008⁄03⁄29(土)
  • 08:46

まゆっちさんへ

コメントありがとうございます!
入院してる時から、他のママに比べて軽快に動きすぎだなぁと思っていたのですが 思いのほか家事もできてきてきて、自分でビックリです。更年期が怖い・・・e-263 また、遊びに行きますね!
  • 2008⁄03⁄29(土)
  • 09:02

Trackback

http://aoi7001.blog22.fc2.com/tb.php/95-d4f01a96

