Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2歳7ヵ月記。

トーマスにあまりにお熱なため、トーマスランドに行ってきました。
DSCF9444.jpg
カメラを向けられると変ガオばかり。

一日中、アレコレ発見しては血管が切れんばかりのハイテンション。
DSCF9475.jpg
...連れてきた甲斐があるってものです。

アトラクションの出口には こんなトラップ楽しめるショップが待ち受けてたりします。  
DSCF9495.jpg  サイコー!!
こちらの木製トーマスは大抵1時間は動かない代物。
高価で我が家は手が出ないので、ここで満喫してくれーぃ…
category
成長メモ 2歳~

2歳半。

気がつけば ゆうくんも2歳半。

幼稚園入園まであと半年をきった。
この子、幼稚園で皆とやってけるんだろうか。。
3月生まれに加え、彼のおてんばすぎる気質や母のズボラや…何かと心配。



2歳6カ月の成長記録。



【体&食】
・体重11,55kg 身長88,5cm
 産まれた頃から小さめなので 未だに区の身体測定日はかかさず行く。
 もちろんベビー連れのママさんが多く、ゆうくんと私はいろんな意味でウいてる。
 むくむく成長した気がして曲線に落としても平均にも及ばず。

・魚も肉も米も朝以外の外以外は もりもり食べる。
 あさりブームがここにきてひと段落。
 涼しくなった最近では、鍋やおでんを喜んで食べるので助かる。
 特につみれと鍋後雑炊への食欲はハンパない。
 ラーメンも好き。うどんは煮込みだとよく食べる。
 それにしてもふざけてばかり。 
category
成長メモ 2歳~

平和の森公園へ

最高気温更新中のサナカ。
つんちゃん、リュゥちゃんと平和の森公園に行ってきました。


落ち合うや寝てるステキな2人に対し、この日も元気すぎるゆうくん。
待ち合わせのお店でアイスミルクをぶちまけ、椅子を渡り歩き
果ては 隣りのドラッグストアを暴走
強制連行されると、はげしく絶叫開始。
もはや隅に連れてゆくことすらままならぬ、全盛期を迎えまして・・・。フウ
DSCF0106.jpg
category
成長メモ 2歳~

イヤイヤ期突入。

ずいぶん前になりますが。春みたいなお天気に恵まれ
久々ぶりのつんちゃん、姫ちゃん、海ちゃんと公園へ。
噴水
こらこら。

滝の後ろを果てしなくグルグル回り…
エンドレス
     師匠、まってよー!
キケンと楽しいはいつも隣り合わせ。
滝が怖くてお母さんの手を離さないつんちゃんがとても眩しい。

吊橋のロープ(※あっち側は川。)でおもむろにケンスイし
さらに母の制止を聞かないゆうくんは全面砂の雨上がりのすべり台を
元気にすべってゆくのだった…
category
成長メモ 1歳(半~)

1歳11ヵ月。

生後4カ月以来の再会Tくん。
ベビカから降りると、駆け寄ってきて、”あっちで遊ぼ。”的に手をつなぎ、引いてくれました。

キャー人懐っこい、この感じ。ママの遺伝子をばっちり受け継いだね、ナイス
1歳児でこんなことができてしまうとは!ちなみに、この2人。誕生日は1日違い。

もちろん、ゆうくんは はるか遠くで爆走中・・・いつものことです。


生後4カ月の頃はねんねばかりだった2人。
生後4カ月
元気に育ったのぅ!

DSCF9224.jpg
こんなにコミニュケーションが取れるように 
(一方的だけどね…
category
成長メモ 1歳(半~)

1歳10カ月記録。

出先で眠いと、とにかくタチの悪い息子。

プールが大好きすぎて 毎回、前半必要以上に張り切ってトバし
終了してジャグジーにつかると 一気に眠気に襲われるのがパターンです。

先日、着替えさせてる最中のこと。
着替えを嫌がり逃亡、ロッカーに立てこもり(そこ入れるんだ!)
”きらいー!!ママー、きらいーきらいー!!” と突然、絶叫。

イヤイヤ期のスイッチ入った?急展開すぎてついていけませんよ。
”さびしいなぁ。おかあさんはだいすきだよー。”
などと言ってみたところで 延々と続く”きらいー!”コールjumee☆disappoint
お友達もロッカーに入りたがったり、叫ぶロッカーを指さして怯えてたり・・そりゃね手書き風シリーズ汗1

自分でももうわけわかんなくなってるのに頑固。4、5分経っても出てこない。
”そこ、おばけでるよ。。”と、つぶやくと
ヴァァァーーーン!!!!とおののきながら 顔も体も汗だか鼻水だかでびちょびちょになって出てきた。

汗がひいてから着替えをし、自転車で帰宅途中、ゆうくんは寝オチ。
眠いならぽわんとなったり、まったりしたりでいいのに。
なぜ、燃え尽きるまで泣き叫ばなきゃいけないんだ?
プールだけじゃなく、外で眠いと何言っても聞かず 
最終的に目の前の何かを強制終了させる選択肢しか 残らなくなってしまいます。
2年近く毎日一緒にいるってのに、クールダウンさせる術を見いだせず悔しい。
category
成長メモ 1歳(半~)

気持ち 新たに。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は丁寧に(ブログも。)毎日を過ごしていきたいものです。

我が家は、パパべったりのお正月休みが終わり・・・なんだか情緒不安定気味な息子lll´д` pkk
そのうえ、クリスマス頃からまさかの夜泣きが復活しています。なぜだ!?
おもちを呆れるくらい食べ、確実に太った気がします。
忘れないうちに 1歳9カ月記録を。
category
成長メモ 1歳(半~)

子連れTDL♪♪

いよいよリゾート、デビュー。
泊りなので寒さ対策の装備だけバッチリ仕込んでランドもシーも欲張ろう!
まずは、ベビーカーで移動のしやすいランドから攻略。
ランドといえば。
まずは”モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク!”に行かなくちゃ!(完全、親目線。)

旦那様が、ゲートを入るや否やダッシュで去って行ってしまい、ゆうくん錯乱。
”パーパーーーーー!!”
振り向かずに、どんどんごぼう抜きして遠ざかっていっていくパパに鼻までだし暴れる。
ミッキーがいるけど、とても写真どころじゃない乱れよう。

前に来た時は、走るパパ達に目を丸くしてた彼が すっかり当事者にきゃー!
まだ状況を飲みこめず泣き叫ぶ息子を 無駄になだめながら ニヤニヤ、ベビカを押す母w


旦那様が並んでるんであろう ”モン~”を通過すると、FPゲットに長蛇の列。
そして見事に家族のため風なパパばかり。
確実に右回りすると思うツボなんだよね。頑張れ、パパ!

朗報を待ちながら、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで待機。
それにしたって"待つ"ということが、こんなに大変だとは泣く
パパママが一緒だと控えめなのに ピンだとどこまでも逃亡。 死角が少ないだけマシか…
最近、スーパーや大型店に行くと必ずやカートから飛び降り、わたしを撒くようになった息子。
 DSCF9577.jpg
走るの、すごく早いです。
この続きも、長いです。
category
成長メモ 1歳(半~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。